denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 120212逗子・葉山市境3度目のチャレンジ

<<   作成日時 : 2012/02/12 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

行程:新逗子→柳屋前→市境ピーク→中央大学寮→鐙摺BS=(BS)=新逗子。71分、約2.6Km

先週は週頭が足の痛み、週末から風邪気味になり、木曜の夕方から寝込んで、せっかくの3連休も今日が最終日。3日も歩かないわけには行かないので、近場とまだケリが着いていない逗子市境の辺りへ3度目のチャレンジ。

概略ルート

 新逗子からスタート。空がとても青い
画像

 逗子海岸から富士山方面
画像

 富士山の拡大図
画像


 柳屋の入口から、目指す
画像

 柳屋の前に細々とした登り口、えっここが?ホントかな?
画像

 登って行けて、踏み跡もしっかりあり、崖工事のところへ
画像

 この右側から、富士山が見えた
画像


 登って来た方へ戻って、稜線に取り付き
画像

 最高点と思しき辺りの平らなところへ出たが、目指す東側への路が見当たらない#東側は急斜面で降りれそうにない
画像

 右手南の方は踏み固められた感じがあり、そちらへ
画像

 左手に旅館みたいな大きな家屋、右にマンションが見える中降りていくと、平らなところに出たが、もう行き止まり
画像


 旅館に見えた建物が、中大葉山寮みたいでした#この辺は大学などのヨット合宿所が多い
画像


ポイント
・1万分の1の地図で破線というのはこんなものか?というような路でした。久しぶりに藪を泳いだ。実際のルートはかなりピンポイントでの降下ルートみたいなので、次回には1万1の地図をコピーして持って行こう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日桜山方面から歩きました
中央大には抜けずに、分岐を左に浅間山方面に進んだところ道をロスト。
5分ほど急斜面を舞とところで尾根線に復帰したところ、諏訪神社の上社がw
そこからアサヒビールの寮にくだり、下社?の脇から出てきました

このサイトが参考になります。
http://www.yuhoyuyu.sakura.ne.jp/course/cn363/index.html
http://www.yuhoyuyu.sakura.ne.jp/course/cn603/index.html
道を整備するそうですよ
http://blog.livedoor.jp/hayamasangakukai/archives/1804335.html
西澤桃華
2013/01/21 16:30
一番下の道路整備リンクは、別ルートから桜山ー中央大ルートに合流する道ですね
桜山から中央大に行くには、桜山から逗子海岸に下る道が途中で葉山方面に分岐しますので、そこから入ります
※桜山〜柳谷ルートは勾配がきついみたいですね
西澤桃華
2013/01/21 16:46
西澤桃華さん、貴重な情報ありがとうございました。

結構気になっているルートでして、何とか全うさせたいんですが、今度は古墳側から無理に行ってみようかと考えておりましたが、そのようなので一度アプローチを考えたいと思います。
また何かありましたらアドバイスをお願いします。
den
2013/01/23 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
120212逗子・葉山市境3度目のチャレンジ denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる