denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ

アクセスカウンタ

help RSS 120401くりはま花の国

<<   作成日時 : 2012/04/01 21:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

行程:京急久里浜→花の国入口→冒険ランド→県木の広場→足湯→第2駐車場→京急久里浜。135分、約6.4Km

今日はもう4月1日。例年の桜咲くの時期からちょっと遅れ気味かな?で、今年は寒かったこともあり春の訪れを感じれないままだったので、三浦半島の先端に近い、花の国に行って目一杯春を感じたい!ってことで、近場に。#近場の言い訳っぽい

概略コース

☆家のそばの桜。ヨメイヨシノではないですが、例年早く咲きます。
画像


§1.久里浜から花の国
 京急久里浜からスタート。JR久里浜駅前の桜がだいぶ咲いていたので、久里浜は咲き出しは確信してますが、このイオンの前からフェリー乗り場までの通りには両サイドに桜の並木
画像

 天神社の辺りの桜の様子。思い通り!
画像

 神明公園の入口の辺り。こっちも桜並木#しかし咲き出しの状況で、こんなに引いてはカメラに写るわけもなく…
画像

 しかし、左上:公園にはちゃんと花見してるグループ、右上:今一番咲いている木でも1〜2分、左下:モクレンも咲いて、右下:花の国の入口近くには三叉満開
画像

 花の国の入口
画像


§2.花の国
 ポピー園もまだ咲き出したばかり見たいで、立入禁止です
画像

 葉っぱ付きの寒緋桜です
画像

 坂を登っていくと、園内を巡回しているピンクのフラワートレインとすれ違い#昨年も4/3に着ましたが、咲き具合がだいぶ違います
画像

 満作も満開かな?
画像

 ポピー畑は今は、菜の花が咲いているみたい
画像

 ユキヤナギも咲き出しています
画像

 これなんだろう?==> はっぴーさんに教えていただき、フサザクラという事に
画像


 超広角レンズで撮った写真を連結してみましたが、あまり効果ない〜
画像

 花の国、結構広いです
画像

 カーブを曲がった辺りから下を望む
画像


 冒険ランド到着。ゴジラをかなり下から”超広角レンズ”で
画像

 バックからも、超広角レンズで撮ってみました。が、効果ないかな?
画像


 チューリップの原種と言われる花
画像

画像


 そういえば、去年はここでパンを買って昼飯にしたが、今年は駅でそば食べてしまった
画像

 スミレです#こういうのを見たかったので、超ハッピー
画像

 大島桜も咲きだしました
画像

 寒いからか、手前が日本スイセン、奥の黄色いスイセン、スズランスイセンが固まって咲いてました
画像


 県木の広場の、ムスカリー(グレープヒヤシンス)
画像

 赤い三叉
画像

 同、県木の広場の、左:ウメ(茨城)、右上:大島桜(横須賀市の木、県の木じゃないがある?)、右下: 辛夷 (こぶし)
画像

 愛の鐘、今年は超広角レンズで#こういう風に取れると、決まってますね
画像


 チューリップも咲き出した
画像


 ハーブ園に向かう
画像

 ここには、足湯に行く手前に花桃が20本弱咲いている
画像

 一応一番奥の、足湯まで行ってみたが、満員状態
画像

 引き返しの途中、花桃のそばにチューリップが
画像


 昨年も来た、そばやのそばの眺望のいい所
画像

 後は下り。出口です
画像


§3.帰り
 今回は、第2駐車場から左へ出てみました
画像

 その辺りは、結構桜咲いた感じ
画像


ポイント
・春来たね。いいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くりはま花の国で、コスモスの花摘み大会/横須賀
台風に耐えたコスモス、お疲れさま−。横須賀市の「くりはま花の国」のコスモス園が最終日を迎えた4日、恒例の花摘み大会が行われた。親子連れら約3千人がはさみを片手に花摘みを楽しんだ。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/11/06 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
denさん
写真の連結・結合の方法をご教示いただき、
ありがとうございました。
てっきり高級カメラの広角で写されていると思っていましたので、
ビックリでした。今度、やってみようかな〜できるかな〜

今回のはゴジラの迫力が、とてもよく伝わってきました。

これなんだろう?→ フサザクラではないでしょうか。
昨日、あるところでイヤというほど見ました。

はっぴー
2012/04/02 20:10
はっぴーさん、毎度コメントありがとうございます。
今日はひどい天気でした。

さて、フサザクラ、ありがとうございました。枝の様子などぴったりです。

広角レンズの歪みと広がりみたいなのが自由に撮れると面白くなると思うんですが、広角はピント合わせが、私には難しいです。しかしレンズ2つ持っていく方が重いし、難儀です。

合成、頑張ってみてください。またお尋ねください。
den
2012/04/03 19:47
ゴジラですが、かなり近くに立って撮影してるんですが、全体が入ります。広角の威力なんでしょうね。
しかし良さは、その先、全体を撮るんではなく、接近して奥を撮るみたいな感じ。ホニャラララ☆■×〜
den
2012/04/03 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
120401くりはま花の国 denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]