denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 120513墓参り。腰越〜江ノ島

<<   作成日時 : 2012/05/13 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:江ノ電腰越→満福寺→江ノ島=(遊覧船)=湘南江ノ島。90分、約4.7Km

飼っていたネコが死んで丸3年。4回忌です。
今日は会社の同僚が数名仙台ハーフを走っています。さっきFBに全員完走というのがアップされていて、早速コメントしました。みんな良くやりました。一人ひとりが準備してきた成果が出てよかったね。
私は天気がよさそうということで、命日から1週間遅れで墓参り。

☆もう何回も来ている満福寺ですが、初めて富士山が見えました。ネコも晴れた日にはうっとり見てるんだろうな〜
画像


概略ルート

§1.腰越
 満福寺の墓地の上の方からのパノラマ。左のビルの右横に富士山が見えます。義経庵最近は混んでます。以前より食べるまでに時間がかかりますが、その合間にピアノの演奏もあっていいです
画像

 お墓参りの後、義経庵でシラス丼を頂いて、江ノ島へ向かう。お寺にはもうアガパンサス(紫君子蘭(むらさきくんしらん))が咲き出していました。通常6月の花
画像

 紫蘭 (しらん)が咲いてました
画像


§2.江ノ島
 今日の陽気は夏。海岸沿いに江ノ島に向かいますが、暑い(汗;)、日差しもきつい
画像

 遠く三浦半島も見える
画像


 江ノ島に入ると、ライブやってました。このドラゴンの像はいつ出来たんだろう?
画像

 島内に入って、右手に回って歩き出しましたが、右手が開けた。湘南の海岸から丹沢までパノラマ
画像

 稚児の淵の太公望の様子。一杯いるね
画像

 磯沿いに先へ行って、江ノ島のパノラマ。急に崖が落ちてますね
画像


 今日は、このべんてん丸で、江ノ島大橋に戻ることに
画像

 海から江ノ島灯台#これをトップにしようかとも思いましたが…
画像

 江ノ島大橋に向かって戻ります
画像

 到着したブリッジの様子。何人か待ってますね
画像


 帰路はモノレールで大船に戻って帰路へ

ポイント
・ネコも富士山がいつも見えてるを確認できて満足。ここにして良かったよ
・GPSで海の上を行くとどうなんるんだろうと、今日はGPS含みのルートを載せてみましたが、海抜0になってるみたいですね。
・義経庵ですが、シラス丼と、休日のピアノの生演奏がポイントです→御贔屓にお願いします
画像

画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
120513墓参り。腰越〜江ノ島 denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる