denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 120716大岡川下り。弘明寺〜桜木町

<<   作成日時 : 2012/07/16 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:弘明寺→大岡川→蒔田公園→黄金町→日ノ出町→ワールドポーターズ→桜木町。109分、6.9Km

今日は403Cの皆さんと飲みのための歩き?現在403Cでの活動は夏季休暇中ですが、天気が良ければという事で特別企画の街歩き。

概略ルート

 弘明寺駅からスタート。暑い3連休になりましたね〜でも今日も風があってなんとかなりそう
画像

 弘明寺観音を通過
画像


 弘明寺商店街ですが、今は”Yokohama 弘明寺かんのん通り”と名前を変えたみたい。長い商店街です
画像

 商店街から大岡川へ
画像


 桜の時期以外に来るのは初めてかもしれない
画像

 大岡川沿いのプロムナードには結構コースがあるみたいですね。いろいろと歩けそうです
画像

 蒔田公園でちょっと休憩
画像


 桜木町方面へ再スタート
画像

 直ぐにラウンドマークタワーが見えてきた#この後しばらく見えない
画像

 黄金町通過
画像

 再びラウンドマークやクィーンズタワーが見えてきた
画像

 これってeco?太陽発電と風力がついた街灯ってことか?
画像


 こんな碑を発見
画像


 桜木町通過
画像

 横浜市の合同庁舎。昔風の建物です
画像

 万国橋あたりから、みなとみらいの高層ビルのパノラマ
画像

 昔赤レンガ倉庫に走っていた汽車道の様子
画像

 もう一度、みなとみらいの高層ビルのパノラマ#なかなかいい
画像

 桜木町到着
画像


 おまけは、夕日の様子。綺麗でした
画像


ポイント
・これでブログ終わると、街歩きの普通の感じだが、今日は飲むための歩きという事で、2軒梯子して解散しました。桜木町・野毛は一杯飲み屋があっていいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
120716大岡川下り。弘明寺〜桜木町 denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる