denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 120805金沢文庫+横須賀花火

<<   作成日時 : 2012/08/05 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行程:金沢文庫→谷津浅間神社下→ちょっと冒険→六国峠HC→能見堂跡→赤井温泉→金沢文庫。66分、約3.9Km

今日は、昼からのハイク。もう近場しかないので、以前まーちゃんに紹介してもらった文庫の未開地に行ってみたが、かなりのヤブに撃沈。しかも蚊に食われて軽いのなんの〜〜。たまらず退却してしまった。

概略ルート

 文庫を出て空を見上げると、暑いやん!でも風があって気持ちいい
画像

 六国峠HCからちょっと左手に行ってみると、先日まーちゃんと歩いた谷津浅間神社の表参道が近い
画像

 そのまま六国峠方面へ行くと、裏参道の案内板
画像

 ここが入口みたいです
画像


 今日はまーちゃんの指令、”谷津町の山辺に能見堂に行けそうな踏み跡を目指せ”、取付きを探す。どうもここらしい#この左の登り
画像

 行ってみると、確かに歩いた跡はあるが、直ぐにヤブこぎ。たまらず数分で退却〜
画像

 閉鎖中のHC入口は、今日も…
画像


 迂回路を行き、
画像

 谷津浅間神社からの路と合流
画像

 能見堂跡で休みましたが、蚊に食われて、痒いのなんの〜もう歩く気がしない#歩いているのは私だけだし
画像

 
 円海山からのパノパマ
画像

 釜利谷東3丁目の上の方ですが、ここから退却することに
画像


 汗もだいぶかいたので、温泉に入ることに。1時間ちょっとしか歩いてないけど。今日は終わり
画像


☆おまけ
 昨日の横須賀花火大会の1枚#花火はうまくとれないなぁ〜しかし花火はワイルドだぜぇ〜みんな盛り上がってたぜ!
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
denさん

出かけて頂けてうれしいです。
やっぱ夏はちょっとですよね〜
もしかして、denさんならとちょっと思ってました。冬場に行ってみましょう!?


まーちゃん
2012/08/07 00:04
まーちゃん、コメントありがとう。
前回表参道からの軌跡と重ねてみると、以下のようになります。直線だと30-40m、標高で17mも行けば尾根に出る所。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/022/261/04/N000/000/011/134432835050213225019.jpg
写真の行き止まりの先にゴミ溜めの方に迂回して行けば尾根に出れるかもしれないですね。
den
2012/08/07 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
120805金沢文庫+横須賀花火 denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる