denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 120908阿部倉山、鬼ヶ作谷

<<   作成日時 : 2012/09/08 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:新逗子→登山口→阿部倉山→二子山分岐→(鬼ヶ作谷)→大山地区→長柄=(BS)=新逗子。147分、約5.9Km。

朝夕だいぶ涼しくなってきたとはいえ、歩き出す時間にはもうすっかり暑い
さて今回は、GPSを使い始めて2年くらい前。今まで行ったところで、GPSの軌跡がない所を少し拾おうかと思いつき、少しずつ歩き直しています。

概略コース

 新逗子から歩いて行くことに。左が阿部倉山、右は下二子山でなく無名の頂みたい?#行程が長いからバスで行きたかったんですが…日影はともかく風もあるが、日の当る場所はもう暑い暑い
画像

 川久保交差点から登山口へ。
画像

 登り始めると、路は最初狭いが、そこそこの幅になる#しかし、山は風がなく、むーっとしてくる
画像

 登り切り、少し平らになってきたが、激ヤブで、クモの巣も、蚊も、そして暑い!
画像

 山頂への分岐
画像

 倒木があったが、なんとか山頂へ#標高161m。三浦アルプスでは先日行った茅塚212mの他、上二子山208m、下二子山206m、畠山205mなどがある
画像


 降りに入ると、下二子山の手前にある無名の頂まで降りるが、ここがかなりスリッピーで、持ってきたピッケルを使ってみるが、下りにはちと短い〜
画像

 で、無名の頂へ登りなおし#向こうに空が見えてるからちょこっとだけど
画像

 このマスの辺りが”無名の頂”の頂みたい
画像


 降り直して、この辺りが鬼ヶ作谷の分岐#わかりやすいが、草深い
画像

 こっちはもっとスリッピー〜。最初は踏み跡もしっかり見えたが、跡がなくなって、結局沢を降りる羽目に。お陰で靴も、ズボンもどろんこまみれ。こんな時期にこんな恰好じゃ電車に乗れない
画像


 この田んぼの所で、靴などを洗って、先へ
画像

 黄金橋へ行く散策路に出る
画像

 途中キーウィが実っていたが、今日の散策は1つだけで終了
画像


ポイント
・ルート散策は三浦アルプスだと、@阿部倉山 鬼ヶ作谷、A中尾根、B南沢から沢沿いに乳頭山、C畠山行く途中の軍標から沢沿いに境橋、D木古庭から畠山、E東尾根から白赤神社などです。
 うまくしたらひと筆で行けそうなルートなんて思いながらスタートしたんですが、暑かったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
120908阿部倉山、鬼ヶ作谷 denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる