denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 121110山飯チャレンジ!@鷹取山

<<   作成日時 : 2012/11/11 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:神武寺駅→富士見岩分岐→富士見岩→高取山→鷹取山公園→京急田浦。121分、5Km

今日はほんとなら群馬に行って紅葉を愛でる筈でした。ところが、私もそうでしたが、関係者の都合や体調が今一つで昨日のうちに、中止を決定。近場で過すことに。
せっかくの休みが合ったのだから、皆さんと、山飯の味をいろいろと確かめていただこうと、近所の鷹取山へ。

概略ルート

§1.神武寺〜高取山
 今日は403Cのコラボですが、神武寺を11時に、3人でスタート#日向では暑い位の陽気
画像

 神武寺HCのせせらぎ特老前辺りに#アンパンマン?
画像

 右へ行くと神武寺ですが
画像

 今日は最短ルートを目指して、まっすぐ行きました
画像

 逗子高校へは左へ行く、
画像


 富士見岩からです!大分寒くなったので、南も北側も均等に雪が積もり始めましたね〜
画像

 箱根、江ノ島も見える角度です
画像

 鷹取山の裏側から、鷹取山の展望台へ。
画像

 お二人は始めてみたいでしたが、余裕&後にいい景色
画像

 岩場から、長浦の軍艦と、遠く千葉の山々#やや右手の鋸山と富山しか知らないが…
画像


 展望台へ回ると、珍しく結構ハイカーの数が多い〜
画像

 展望台からの富士山〜丹沢の様子#鉄塔が残念…
画像

 久しぶりにスカイツリーもクリアに見えました
画像


§2.山メシ
 水場がある公園のそばに行って、ランチ(<昼飯というよりエレガント?)です。まずは、お湯を沸かして尾西のドライカレーを仕込んで、#作成に15分かかる。その出来上がるまでに、インスタントですが、ちゃんぽん作って食べはじめて#味よし!
画像

 そのうちドライカレーも出来上がり!見事に水分は無くなって”ドライ”っぽいよ〜
 
画像


§3.田浦へ
 さて、HCを田浦へ。標高100mでは、少し色づき始めた?の枯れているのか微妙です
画像

 左へ行くと我が家ですが、今日はまっすぐ
画像

 出口。今日は左へ降りて、
画像

 京急田浦へ#まだ2時前。この時間打ち上げができるのは、八景しかないので、そっちへ
画像


ポイント
・山メシの味見はまずまずかね〜まあ、お湯掛けてからか、温めてかは大丈夫そうだ。しかし後片付けにスポンジと布巾が必要だね
・風が強くて、コンロの火力が大分弱くなって、時間がかかった。風除けのフードもあったほうがいいみたいだ。今度見てこよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
121110山飯チャレンジ!@鷹取山 denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる