denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 121229六国峠HC〜赤井温泉

<<   作成日時 : 2012/12/29 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:金沢文庫→動物園入口→大丸山→赤井温泉→寿徳庵→金沢文庫。202分、約10.6Km

今朝まで雨でしたが、天気予報通り9時過ぎには雨も上がり、青空も見えて来た。日差しも出てきて、絶好の歩きが出来た。403CのA子さんとコラボ

概略ルート

 文庫から歩き始めると、浅間神社に提灯が見えたので、ここから登り出す#先日A子さんはこのコース歩いていて、元々の登山口はまだ閉鎖中だと言う事
画像

 このルートは、まーちゃんに5月に教えてもらったものですが、冬になってもヤブが深い
画像

 六国峠HC出合
画像

 能見堂跡の辺り。サザンカでしょうか?
画像


 HCから富士山が見えた#何度も来ているが中々拝めない光景です
画像


 いつものようにじょうごの所でちょっと休憩
画像

 動物園前の駐車場ですが、車が1台もない#動物園が休園?
画像


 ひょうたん池の辺りで超望遠を構えたカメラマンに会う#鳥を追っかけてるんでしょうね
画像

 後は、ずっと登りの階段路をゆっくり行くと、
画像

 横浜最高峰、大丸山山頂#標高156.8m。今日の昼食は、A子さんがどうしても山メシで食べたいという、鍋焼きうどんとエースコックの大きなカップ味噌麺#うまかった!
画像


 今日はこの後赤井温泉を目指して、西中ルートを降りる#この階段に出る直前の岩場で滑って転んだ!何でいつも転ぶんだろう?
画像

 高速道路の下に、ウォーキングゾーンが伸びるが、今日はそっちを行ってみた
画像

 動物園夏山口の先に、道祖神があり、その先に立派な階段を降りてみたが、特になんかがあったわけではない…
画像


 赤井温泉&寿徳庵で打ち上げ
画像


 来年もよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
121229六国峠HC〜赤井温泉 denの段だらウォーキング日記 2冊目のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる